男性が浮気をする3つの理由

男性が浮気をする3つの理由 浮気

男性の多くは浮気をするともいわれていますが、なぜ男性が浮気をするのかその理由は三つのタイプに分かれるといえるでしょう。その一つ目のタイプに挙げられることが、彼女に飽きたり、何かしらの不満があるからです。この時の男性心理としては、新鮮な相手と純粋に恋愛を楽しみたいという考え方があるでしょう。パートナーのことを考えたときに、何だか違う、こんなところがいやだなどというような思いが芽生えたときに、新しい相手との出会いを期待する経験は多くの人が持つものです。

男性にも同じことがいえ、彼女に埋められない部分があるのであれば、それをほかの女性で満たしたいと考えて走ることが考えられます。もちろんこの時に、彼女にはばれないようにと思って始めるものの、多くの女性の勘は鋭いため、場合によっては修羅場に発展することも考えられます。新しく出会う女性は、現在付き合っている彼女よりも2割増しでよく見えるとも言われていることから、特に付き合いが長い場合には注意が必要です。最近マンネリ化が気になるという場合にはとくに注意が必要であり、話し合いをしたり、自分の態度を改めるなどのことも時には必要です。

二つ目のパターンとしては、仕事やプライベートでストレスを抱えていることが挙げられます。この時の心理としては、ストレス発散や非日常の刺激が欲しいということが考えられます。この考え方は女性からすると考えられないような内容かもしれませんが、特にストレスが多い職業に就いている人ほど、浮気や不倫に発展するケースが高いというデータも報告されています。

彼女のことを大切に思っていることから、仕事に対するストレスや弱い部分などを見せたくないという気持ちが働いて、違う女性でストレスや性欲を解消したいという心理が働きます。非日常的な刺激を求めていることから、違う相手との性行為では、本命の彼女とはできないような行為を求めるのがこのタイプです。比較的プライドが高い特徴があるので、仕事でミスをしたり悩みがあるような話はしたがりませんが、注意深く見ているといつもとは異なるサインが出ているため、それを彼女の方から敏感にキャッチして、浮気に発展する前にストレスを解消させるなどの対策が必要です。

三つ目のパターンは女性からのアプローチが絶えないことが挙げられます。この時の心理は、体だけだから心は浮気していないという考え方が挙げられます。一番危険性が高いのが、男性が努力していないにもかかわらず、女性の方からってくるタイプです。特に経済的に豊かな男性の場合には、周りの女性からには寄ってくるケースが多く見られます。

このような女性たちを完全に排除するのはなかなか難しいのが現状と言えるでしょう。もちろんモテても彼女のことを一筋に思っていて、絶対に浮気をしないという人も見られますが、これはごく少数派といっても過言ではありません。一回だけの関係であれば許したり、お金で割り切った関係であればよいなどといった割り切りが必要なこともあるかもしれません。”

タイトルとURLをコピーしました