女性が浮気をする理由

女性が浮気をする理由 浮気

女性が浮気をする理由は、いくつか理由がありますが、その一つは刺激が欲しいということがあげられます。しばらくすると、その男性に飽きてきたら他の男性に目が行ってしまうのでしょう。少しでも優秀な遺伝子の子供を残したいという女性の本能も関係しているのかもしれません。特に主婦は毎日が同じことの繰り返しだと考えることもあり、ある程度主婦業に慣れてきたときにそういう考えが起こる人も多いようです。

そういう人が、何かの拍子で魅力的な男性と出会ってしまったら、恋のアバンチュールを楽しみたいと軽い気持ちから始まっても、どんどんずるずる深みにはまっていく傾向があるようです。意外と若い女性よりも、40代以上の浮気が増加傾向にあるのはそこが関係しています。また、男女問わずやはり素敵な異性に出会ったら、理性が聞かず本能で求めてしまう生物の性なのかもしれません。

他に浮気の理由として多いのが元カレとあってしまい、その復縁を考えるというものです。復縁とまでいかずとも、記憶というのは美化されるのが常なので、連絡を再開してしまいずるずるとというケースも聞くことあります。男性も昔の女性にたいしてコレクション感覚があるため、深く付き合う気がなくても連絡をとってしまうということを良く耳にします。女性は、恋は盲目という言葉の通り、プラス思考に物事を考えてしまい、「彼を支えてあげたい」と考えるようになります。

実際は男性の方が求めていないことも多いのですが、恋をしている女性は大体プラス志向なので築かずにのめりこむのがほとんどです。男性もそんなに拒否をする必要がないため、ずるずると続いていき、なかなか関係が終焉しない傾向があります。そして、深みにはまっていくのです。こうなると、周りの意見も耳を貸さないケースが多く、重症度が増していきます。後で浮気がばれて全てを失って初めて気づくのでしょう。

後は、俗物的に直球の理由として玉の輿があります。自分の旦那の給料よりも高い男性と知り合ってしまうと、乗り換えてしまおうかなと悪い気を起こす人もいます。そういう人は非常に多く、浮気の原因で一番多いのではないでしょうか。端的に言うと「乗り換える」という行為です。乗り換えに失敗したくないので秘密裏に行動する人が多いようです。

人によっては、結婚していることを内緒で近づいていく人もいます。最近は男性だけの身元調査では足りないのかもしれません。少しでも自分の身を守りたい時は、相手の素性をちゃんと調査する、自己申告を信じない、できるだけ詳細に調べることをおすすめします。

結論、浮気の理由は、感情的なときめきが欲しいという理由と、打算的な今より楽な生活をしたいという気持ちで起こすことが多いでしょう。特にお金に関しては、きれいごとでは解決しないことも多く、最終的な決定だとなってしまう可能性が高いです。あまりロマンチストにならず、現実を見るようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました