浮気する女性の心理

女性が浮気に陥る理由 浮気

強さと繊細さを併せ持つ女性ですが、ふとした心の隙間から浮気をすることもあります。異性への関心が高く広く浅く付き合う男性も多い中で、女性の浮気は下手をすると、これまで築き上げてきた大切なものを、すべて崩壊させてしまうリスクさえあります。そんなかなりリスキーなことをするのには、何かしらの理由があってこそです。

自分だけを見てほしい構って欲しいという女子は多く、孤独やさみしさから違う異性に心が動くことはあります。心がさみしさで飢えている状態ですから、このタイミングでこまめに構ってくれたり、ちょっと優しい言葉などかけられたらイチコロです。甘く優しい誘惑には到底勝てないさみしい時に、近寄ってきた異性に対して、気の迷いが生じてしまうことはあります。

恋人同士になって長くなると、お互いを知り尽くしてマンネリ化しますが、物足りなさからほかの人に目が行くこともしばしばです。嫌いになったわけじゃないけれども、付き合い始めのドキドキはすっかり消えて、何をするにもいつもと一緒では気持ちも萎えます。当たり前やマンネリを打ち壊すためにも、デートスポットにいつもは選ばない場所を選んだり、刺激的な楽しい経験を2人ですることです。

スキンシップを以前よりも求められなくなったら、口には出さなくても乙女心にはダメージを感じます。ひとりの女性として扱ってもらえていないような、自分の魅力を否定されたような気持になってしまって、女子としてのプライドがそれを許しません。女子としての自尊心を満たしてくれるような、価値を認めてくれるほかの人に目が向いて、ほかの人で自分の魅力を認めてもらいたいと考えることもあります。

世界には星の数ほどの異性がいて、彼氏や旦那よりももっと魅力的な人と出会ってしまったら、タイミングや状況にもよりますが心が動くかもしれません。ラブラブな時期を通り越して倦怠期に入っている時とか、ちょうど喧嘩の真っただ中とか、カップルにとって低迷期にあたる時期に、魅力あふれる異性が表れると心がときめきます。

ついでに喧嘩などしていた日には、ナイスガイとデートしたら楽しいですから、気分転換に出かけたくもなりますし、こうした時の行動力はすごいです。最初こそお友達感覚だったのに、気が付いたらすっかりのめりこんでしまって、目が離せない状態になることがあります。

密かに性欲の強い女性と入るもので、今のパートナーではその欲望が満たされない時、もっと強い異性に惹かれることも珍しくはありません。性的なことは男性の方が常に強いと思ったらそうでもなく、中には女子の方が男性を上回ることもあります。すっかりマンネリ化した性交渉であったなら、それは打破しなくてはほかの異性に視線がいっても文句は言えません。

恋愛に対して常に刺激を求める人もいますから、自分の女子としての価値を確かめるために、浮気に走ってしまう事もあります。ちなみに可愛いとかきれいとか、見た目も良くて周りから誉め言葉を日ごろから、たくさん浴びる人ほど刺激を求めやすいです。

タイトルとURLをコピーしました