都会と田舎の浮気事情

浮気

パートナー以外の異性と出会うたびに浮気に繋がるきっかけが生まれるため人口が多い都会の方がきっかけ自体は多い存在しているものの、人口が少ない場所においても同様に異性以外の方と関係性が生まれる機会はありますし、田舎の方が多い事例も珍しくありません。

大人が過ごせる場所が多いのは都会で、人口が少なめの場所は家族が過ごすのに適している施設が多いのにも関わらず、田舎もパートナー以外の方と親密になりやすいのは、大人が過ごせる場所が少ない様子が関係しています。

家族連れが過ごせる場所は充実していても大人が過ごせる場所が少ないという事は、大人ならではの雰囲気に浸りたい時には他の異性と一緒に過ごす事になり、結果的に浮気になります。
また、田舎が他の異性と親密になりやすいのは同じ地域で暮らしている人達と近い距離感で接する機会が多い様子も関係しています。

人口が少なめの場所では昔ながらの催し物が引き続き展開されている事例が多く、しっかりと催し物を行って子供達などを喜ばせるべく早い段階から会議などを開いて入念にやり取りをします。
そのように、会議などを開く機会が増えるほどに成功を目指して一緒に奮闘している方々の間で親密になりやすく浮気に発展します。

同じく仲間意識が芽生えやすくて顕著に関係性が発展しやすい事例として挙げられるのが学校関係であり、田舎は子供が育てやすい環境が整っているが故に子供を育てている家庭が多いですし、都会にて生活をしていたのにも関わらず子供が育てやすい環境を求めて引っ越してくる事もあります。

子供を育てていると顕著なのが通学している学校との間で行われるやり取りで、学校の活動に参加して教師や生徒をサポートする事も珍しくありません。大勢の子供達が学んでいる学校という環境だからこそ、行事などを成功させたり円滑に授業が行えるようにするには親のサポートが欠かせないので、高い頻度で親達が学校に足を運び情報共有をします。

情報共有をしているうちに従来よりも仲が良くなって、子供が知らない関係性を他の親との間で築く事になります。しかも、高ぶった気持ちは行事が滞りなく終了した時点でより一層高まるため、成功を目指して行っていた行事が終了した段階などはますます親密になるのが特徴的です。

そして、都会は商店街はもちろん街のあらゆる所に気軽にお酒や料理が楽しめるお店が複数点在しているため、リフレッシュを目的としたり空腹感を満たしたいと考えている時には飲食店に立ち入る事ができます。田舎も飲食店はありますが、家族連れが楽しめるように拘られているお店が多いので、大人がリフレッシュを目的として訪れる場合にはスナックなどを利用する事例が多いです。

スナックは女性が働いていますし、お互いにお酒を口にしながらやり取りをする機会が多くなるので、顕著に関係性が進展しやすくてパートナーよりも近い距離感で接しやすくなり浮気になります。