パートナーの浮気を未然に防ぐ方法

浮気

強く心を惹かれたからこそ、パートナーになれた時には喜びも一入である上に末永く関係性を続けていきたいと感じた時には、相手に浮気をされないようにアプローチをしていくと安心です。

大切な相手が他の異性に心が惹かれてしまうのを防ぐ方法として挙げられるのが、お互いに知っている友人の人数を増やす事であり、共通の友人の人数を増やしておけば相手が他の異性と関係性を構築して怒らせたり悲しませてしまった際、同様に怒ったり悲しむ友人の顔も思い浮かぶのが理由です。

また、共通の友人を多く有しているほどに誰のパートナーであるのかがはっきりとする上に大勢の人達に知られるようにもなるため、普段から強い責任感を抱くようになって責任がある行動もしやすくなります。

共通の友人と行うと良い具体的な行動は、親友のカップルと一緒にデートをして同じ時間を共有したり思い出を作る事であり、同じく時間を共有したり思い出が作れる事としては友人が開いたパーティーにパートナーも連れて行く事も挙げられます。

他にも、自身もしくはパートナーが普段から高い頻度で利用していて常連客になっているお店になっているお店に一緒に行くと良く、カップルである事をできるだけ大勢の人達に知ってもらう事で浮気が抑制させられます。

相手が他の異性と一緒に過ごす事を防ぐ方法の中では相手に緊張感を与える事も挙げられ、浮気をする人に多いのが相手に知られなければ良いと考えていたり、知られても取り分けて大事にならないと考えている事です。

そのような軽い気持ちが浮気に繋がりやすい特性上、付き合い始めて間もない段階でまだ心配する必要性を感じなかったり、既に長年にわたって付き合い続けていて強固な関係性が構築できていると感じていても、浮気をすると1度だけであっても即座に関係性を解消すると伝えておきましょう。

1度だけであっても即座に関係性を解消すると伝える時にポイントなのが本気で言うのではなく、さり気なく冗談を言うように伝える事です。さり気なく冗談を言うように伝える事によって相手が窮屈な印象を覚えて結果的に浮気をするのが予防できますし、普段は穏やかな性格をしているものの怒らせない方が良いと考えるようになるためです。

そして、パートナーが他の異性に気持ちが向いてしまいやすい事例として少なくないのが、既に長い年月にわたって関係性を続けている事です。既に強固な関係性ができているのにも関わらずパートナー以外に目が向いてしまうのは、長年の付き合いになるが故に退屈に感じられる様子が関係しています。

付き合う前や付き合い始めて間もない頃、夫婦になって間もない頃などは新鮮でお互いに刺激がありますが、関係性が長くなるほどに惰性的になるなるいため、まだお互いの事をよく知らなかった時のように今一度自分磨きをするのも大切です。

さらに、関係性の長さに関わらず気になる事がある場合に他の人に言う習慣を持ってしまうと相談に乗ってくれる人と関係が築きやすいので、気になる事は常にお互いが言い合うのが良い防ぐ方法です。