浮気を未然に防ぐには

女性の浮気の兆候 浮気

浮気は名称にもあるように気持ちが浮ついてしまう事を指すため、配偶者もしくは恋人が存在しているのにも関わらず、他の人に好意を寄せてしまう事です。不倫は道徳的ではない行為をしてしまう事を指すので、配偶者ではない人とスキンシップを取ってしまう事を指します。

このような差異から既に結婚しているのに配偶者ではない人とスキンシップを取ってしまうと不倫になり、まだ恋人関係である事例などではスキンシップの有無に関係無く愛情を持ってしまうと浮気になります。こうした各々の特徴を見てもわかるように、スキンシップの有無などの違いはあるものの継続性などそれぞれははっきりと区別されているわけではないため、どちらか一方の方が良好ではないと定めるのが難しいものです。

スキンシップは存在していなくても気持ちの面で本来のパートナーよりも強く繋がっている事例がありますし、とても近い距離感で接しているのにお互いが愛情を寄せていない事例もあるためです。
このように差異がはっきりとしていないと考えられる事も珍しくないですが、恋愛関係以上の関係性に発展した際には道徳的ではない考えや行為をした方に対してとても大きな慰謝料が発生します。
そのようにとても近い関係性にある事であるが故に、線引きは各カップルによって予め明瞭にさせておくのが長い期間にわたって関係性を継続していく上で重要です。

線引きは各カップルの価値観に基づいて双方が納得するようにすると良いですが、基本になるのが自身にとって良いと考えられない事は相手に対しても行わない事であり、合わせて相手の価値観に応じて喜ばない事をしないようにしましょう。

そして、きっちりと決まり事を守りながら生活を営んでいたのにも関わらず、相手にとって嬉しくない事をしてしまった時には速やかに誠意を持って謝るのが大切です。自分以外の異性と一緒に過ごしたり食事をするなど相手にとって嬉しくない事をする必要がある場合には、速やかに相手に対して丁寧に説明をして納得してもらうのも良い方法です。

浮気は相手はもとより行った方にとっても時間が経過していくのにつれて気持ちに負担が生じる事なので行わないのが良いですが、予防するには年齢を感じても相変わらず魅力が感じられるように努力をする事です。一緒に居る年月が長くなるのにつれて相手の存在に慣れていきますし、年齢を重ねていくのにつれて出会った時とは異なる身体の変化も生じるようになるため、香水などを使用したり高い頻度で香りを変更するように拘ると、いつも一緒に過ごしていても新鮮に感じられて不倫が起こりにくくなります。

女性においては男性が近い距離でスキンシップを求めてきても応じるようにするのが不倫を予防する上で大切であり、体調や気分により相手の希望に応える事ができない方は稀有ではないものの、厳しい言い方で否定するのではなく優しく伝えるようにしつつできるだけ応じるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました