婚約者の素行調査で分かること

素行調査

結婚の前に婚約者の素行調査をした方が良いです。相手の家族構成や婚約者の素行を調べることによって、一生に1度の結婚の失敗を未然に防ぐことができます。客観的な視点から判断することで、婚約者との付き合い方を考えることができるからです。

素行調査をおこなわないと、結婚をしてからさまざまな問題が起きることが予想されます。借金があるや浮気癖がある・暴力癖など事前に把握できるので、素行調査を依頼するときには、プロの探偵にお願いすると良いです。

結婚前の素行調査や身元調査をおこなうことによって、相手のことをすべて受け入れることができるので、安心して生活を送れるようになります。特にSNS上で知り合った方などの場合、相手の詳しいことまでわからないことが多くなる場合があります。

そういったときに調査をすると相手のことが詳しくわかるので、本当に結婚しても良い人なのか調査をおこなって判断することができます。探偵が調査する内容は、現在までの本人確認や資産・勤め先・婚姻歴・相手の両親の評判・異性関係・家族構成・プライベートの過ごし方など多岐にわたることを調査するので、結婚をする前にわかっておく必要があります。

本人確認は、本当に本名なのかや、偽名を使っていないかなど調べていきます。犯罪歴や婚姻歴などや、生年月日が正しいのかなど相手の情報を細かく調べていきます。

調査の結果で妻子が存在するケースや離婚歴を隠しているケースなどがわかることも多く、養育費を支払っていることを隠していたことも判明するケースも多くあります。婚約者からたびたびお金の工面を頼まれる方などは、特に素行調査をおこなった方が良いです。

隠している借金が存在することがあるので、結婚前にしっかりチェックしておくと良いです。調査では、借金の額や何に浪費しているのかなどわかります。ただの浪費家なのかギャンブル好きでお金に困っているのかなどがわかるので、婚約者の金銭感覚を知るきっかけにもなります。

家族構成を調べることも重要です。結婚は家と家との結びつきでもあるので、事前に調べておくことでトラブルを未然に防ぐことができます。特に宗教の違いなどで揉めることが多いので、婚約者に宗教などの話ができない場合は、探偵に調査を依頼すると良いです。相手の親が金銭トラブルに巻き込まれている場合もあるので、家族にまで調査の幅を広げることが大切になります。

相手の浮気癖なども事前にわかっておいた方が良いです。浮気癖はなかなか治らないので、結婚をする前に女性関係をしっかりしらべて判断すると良いです。結婚してから女癖が悪いことが判明しても取り返しがつかないので、しっかり調査することが大切です。

相手のプライベートを調べて、普段何をしているのか把握できるので、女性関係もあきらかにすることができます。結婚前に素行調査をすることで、結婚生活が円満におこなえて、離婚などの事態を防ぐことができます。