女性の態度の変化に要注意

女性の浮気の兆候 浮気

女性はさみしさや本命の彼氏への気持ちが冷めそうになるときに、ほかの男性に目が向くといわれています。一般的に女性は嘘をつくのがうまいと言われているものの、何かしらの浮気の兆候があるはずです。男性の場合には、浮気は単なる遊びだと考えている人が多いかもしれませんが、女性の場合には、それが本気である可能性も考えられます。

男性とは異なり、本命であるはずの彼氏と別れることを意識しながら、他の男性と関係を持つのです。そのため計画的に現在の生活をすべて捨て去って、乗り換える準備を進行していく傾向にあるでしょう。このようなことから、浮気の兆候を見極めることができるはずです。

兆候の一つ目に挙げられることは、態度の変化によるものです。多くの場合女性は自分が好きな相手に対しては愛嬌よく接して、可愛らしく振る舞うものです。このようにすることで、自分の良さをアピールしています。しかし興味のない異性に対しては、冷静な態度を取る傾向が高いでしょう。もしも自分が付き合っているはずなのに彼女の態度が何となくそっけない、冷たくなったと感じるようであれば、それは浮気の兆候である可能性が高まります。

さらにはスキンシップが激減していないかどうかをたしかめてみましょう。新しい男性に本気になって心変わりが始まると、それまでは自然に行っていたスキンシップでも嫌がるようになるかもしれません。これは好きではない男性から触れられることを拒みたいという心理が強く働くからです。例えば今までは手をつないでデートをしていたのに手をつなぐのをいやがったり、性行為の回数が激減するようなことがあれば、それは浮気をしている兆候に当てはまるかもしれません。

そしてファッションの趣味やメイクが変わることもポイントの一つに挙げられます。一般的に好きな男性から好かれたいと、その相手の好みに合わせて、ファッションやメイクなども変わっていく傾向にあります。自分と付き合い始めた時のことをまずは思い出してみましょう。彼女は好かれたいという思いから、服装やメイクを合わせていたと思われます。しかし付き合いが長くなるにつれて、だんだんとおしゃれに気を使わなくなってくるかもしれません。このようなものが急変した場合には、十分に注意しなければなりません。

そして最も注意しなければならないものは、以前よりもきれいになったように感じることです。一般的に恋をする女は美しいといわれるほど、女性は恋をするとホルモンバランスの影響から、肌のつやが良くなったり、化粧のノリが向上するともいわれています。このようなことから、これまでとはあまり変わっていないはずなのに、自然に美しくなっていくのです。

恋愛関係が現在うまくいっているのであればよいかもしれませんが、最近きれいになったという場合には、実は自分のためではなく、ほかの男性に恋をしている可能性も考えられます。そのほかにも高級なアクセサリーや小物が増えたり、お金の使い方の変化、スマートフォンの使い方の変化なども、浮気の兆候の一つに挙げられます。

タイトルとURLをコピーしました